お知らせ

2020-05-04 23:14:00

5月度の当塾の対応につきまして

 

岐阜市は5月31日まで休校措置が決定済、さらには全国においても緊急事態宣言の延長が決定しました。

それに伴い当塾では、通塾いただいての対面授業は6月~(予定)とさせていただきます。

 

 ◆5月中はzoomによるオンライン授業を行います。

15日(金)まではオンラインプレ期間とし、参加費不要とします。
引続き5月末までオンライン授業を行います。
zoomオンラインの使用方法についての確認会を5月9日(土)11時~行います。
 塾生の皆さんは一斉メールに添付したURLからお入りください。あるいはIDとパスワードを入力していただいても参加できます。
 パソコンでの参加を推奨しますが、スマホで参加の場合はWi-Fi環境をご確認ください。
・低学年のお子さまの場合、保護者の方のご協力をお願いいたします。
 

◆5月30日(土)のみ、「フラッシュ暗算検定」「読上算検定・読上暗算検定」のため開室いたします。
 (受験者は、一人ずつ時間を設定します)

  

◆お手持ちのプリントが無くなった場合
・赤堀右脳速算塾 ホームページ「塾生用教材」からダウンロードしてご活用ください。
・塾生専用ページとして活用させていただくこともありますので、度々確認をお願いいたします。
・HPからの印刷が難しい場合、あるいはテキスト学習が終了された場合等、ご連絡ください。

 

 ◆6月1日(月)~は、教室に通塾いただいての授業を予定しています。
 状況によってはオンライン継続になる可能性もありますが、5月末に判断いたします。