お知らせ

2020-04-13 12:21:00

「岐阜県非常事態宣言」に伴う当塾の対応につきまして

新型コロナウィルス感染拡大に伴い、岐阜県に非常事態宣言が発令されました。当塾では「密」の状態を回避し、徹底した換気と除菌等に努めてまいりましたが、5月6日(祝)まで臨時休塾といたします。

 

 

★ただし、13(月)~17(金)の間は、アバカスサーキット・ひまわりランキング施行期間として開室します(塾生の皆さんは時間詳細等、一斉メールをご確認ください)

 

 

★5月7日(木)より授業再開予定です。

日々変化する今後の状況により対応を変更せざるを得ないかもしれませんが、コロナ終息を願い、ご自宅でも練習を続けてください。

 

塾生の皆さまは、赤堀右脳速算塾HP「塾生用教材」のページ 

https://akahoriabacus.com/free/aka_original_kyozai

にアクセスし、ご自宅での練習に是非ご活用ください。

一斉メールをしました「合言葉」をご確認ください。

プリント練習(7級以上)の方はご自宅で練習し、自己採点をしてください。テキスト学習の方は、基本は宿題や復習を基本としますが、進めたい場合はご連絡いただけますと助かります。テキスト練習の方も7級以上の方も、遠慮なくご質問等してください。

 

 

★13(月)~17(金)にアバカス・ひまわりが施行できなかった塾生の皆さまへ
アバカス・ひまわり4月度問題は、18日(土)に問題をデータで送らせていただきます。各自ダウンロードいただき、各ご家庭で実施後に25日までにご報告いただく形を取らせていただきます(個別でご連絡いたします)

 

 

★そろばんグランプリ岐阜2020・選手の皆さまへ

5月10日(日)に予定されていました「そろばんグランプリ岐阜2020」が中止となりました。

ただし、当塾生の皆さまは赤堀塾内大会(別日実施)に変えさせていただきますので、引き続き練習に励んでください。

実施方法につきましては選手の皆さまにご連絡いたします。

練習問題はHP「塾生用教材」のページからダウンロードしてください。

 

 

★おたよりと予定表は、月末にPDFにてメール添付を予定しています。

 

 

 

問題がダウンロードできない方、自宅での練習でご質問がある方など、遠慮なくご連絡(ライン、または一斉メールのアドレスの方へ)ください。

 

 

以上 よろしくお願いいたします。

 

赤堀右脳速算塾

1